三幸エステート株式会社

賃貸事務所・賃貸オフィス・貸事務所の仲介なら三幸エステート

  • フリーダイヤル:050-5893-4970 (受付時間:平日9:00~18:00)
  • 条件から資料請求
  • お問い合わせ
経済にさらなる活力を!オフィス戦略を再考せよ!!
資料請求はこちら
先進オフィス事例集 ダウンロードはこちら
オフィス移転のポイントを隙間時間で確認 オフィス移転セミナー動画 ダイジェスト版動画ダウンロードはこちら

こんなお悩み抱えてませんか?

コスト、情報共有、規模、インフラ

三幸エステートなら、どんなお悩みも解決

貴社のオフィス戦略を成功に導く物件探し・オフィス移転を実現致します。

ご安心ください!!プロによる適切なご案内ですぐに解決!!

case1コスト:オフィスコストを改善したい
人件費に次ぐ大きなコストと言われるオフィスコスト。その低減はいつの時代も、どの企業にも経営における大きなテーマとなっています。もうオフィスコストは削減できないとお考えではありませんか?単純に面積を削減する、オフィス単価を下げるというだけではなく、立地見直しによる営業交通費の削減、統合による面積効率化、逆にサテライトオフィスの展開による機動力の確保、またファシリティマネジメントの観点からオフィスという経営資源を極限まで効率化する手法もあります。既成概念にとらわれずに手を付けられるところがあるはずです!
case2情報共有:社員同士のコミュニケーションを活性化させる空間を提供したい
ITを中心とした技術革新は、ドッグイヤーと言われた時代を超え、まさに日進月歩の時代です。社員が垣根を越え、様々な情報を共有、交換することが、新しいビジネスの芽を生むことにも繋がっています。イノベーティブなアイデアは、様々な情報の融合により、イノベーティブなオフィスから生まれます。ちょっとしたサプライズや遊び心、色や形の持つ直観性などが、次世代の経営を支える活力になるはずです!
case3規模:社員が増えたので新しいビルに移りたい
事業拡大または事業の縮小のみならず、新しい事業への投資、展開などによってもオフィスのあり方は変わってきて当然です。オフィスという環境を変えることで、気持ちも変わり、新しい一歩が踏み出せる可能性もあります。社員はオフィスを見ています。適切なオフィスを構えることが、優秀な社員確保に関して大きな役割を負っているといっても過言ではありません。
case4インフラ:そろそろBCPに対応したインフラを整備したい
大きな自然災害を契機に「BCP」という言葉に多くの企業の関心が寄せられるようになりました。被害を起こさないようにする「防災」のみではなく、あらかじめ被害があることを想定した上で、その被害を低減しようとする「減災」という考え方も浸透しました。社員の安全確保はもちろんのこと、自社の事業継続に、限られた経営資源を適切に配分することが必要で、それは社員他自社のステークホルダーに対する約束事でもあります。また近年では、情報管理やコンプライアンスといった広義の危機管理を考えていかなければなりません。ハード面の要素として大きなウエイトを占める「オフィス」。今一度真摯に、オフィスのあり方を考えてみましょう!

賃貸オフィスNo1の三幸エステートだから実現できる3つのポイント

首都圏で最も高い実績 オフィスビルの仲介業者として35年以上

「安心、信頼、期待。」を企業理念に掲げ、創業からこれまで誠実にお客さまのご要望にお応えしてきました。この満足度が約60%ものお客さまにリピートいただくことに繋がり、さらに数多くのお客さまと新たな信頼関係を築く礎となっています。

三幸エステート株式会社ロゴ
  1. ポイント1:圧倒的な実績と経験による抜群の安心感

    オフィスビル仲介のTOP企業として圧倒的な実績と経験を有しています。その成約面積はなんと年間東京ドーム約14個分。実績があるからこそ、貴社のオフィス戦略にとって、強力な推進力となりえます。

    イメージ写真
  2. 日本全国10万棟以上のオフィスビル情報 豊富な登録情報から、貴社に最適な物件をご紹介

    量・質・鮮度に優れる抜群の物件情報をデータベース化。当社の全国のネットワークをいかした独自の情報収集により、主要エリアのオフィスビル情報をほぼ網羅しています。貴社に最適な物件は必ずこの中にあります!

    イメージ写真
  3. 日本全国の主要都市に拠点を配置 全国の支社も対応可能

    全国主要都市に6拠点の営業情報網が完備されています。オフィス新設、事業拡大による拡張移転、支社、支店、営業所などの開設など日本全国のあらゆるオフィスニーズに迅速に対応いたします。

    イメージ写真

しかも!賃貸オフィスのプロがいるからできるサポート体制

[画]

状況把握から移転完了までワンストップでマネジメントする「トータルオフィスサービス」をご提供

オフィス移転を効果的に実行するため、ファシリティマネジメントの手法を用いた要件定義を行うことも増えてきました。移転プロジェクトにはさまざまな業務が同時並行で進行するため、総務の負担は計り知れません。コスト適正化、スケジュールの管理や什器備品の手配、引越し作業にいたるまで、移転計画の規模や内容に合わせて、トータルでコーディネートいたします。

豊富なマーケットデータから移転に最適なタイミングを計ります

[画]長年に渡り蓄積した市場データを分析することで、オフィス移転に最適なタイミングを計ることが可能です。定期的な刊行物が、業界の雄としての当社の自信の現れです。

不動産売買/CREにおけるソリューション

[画]オフィス賃借だけでは解決できないことも、CREの観点から、不動産の購入・売却により問題を解決する方法もあります。不動産売買、不動産管理についてもお気軽にご相談ください。

資料請求はこちら
先進オフィス事例集 ダウンロードはこちら
オフィス移転のポイントを隙間時間で確認 オフィス移転セミナー動画 ダイジェスト版動画ダウンロードはこちら

オフィスを経営の力に!!「成功事例」をご紹介!

課題と解決法

株式会社オプト オフィス移転を機に働き方を改善、インフラを整備し社員の満足度を向上

インターネット広告を中心としたトータルなインターネットマーケティングの分野で急激な成長を遂げている株式会社オプト。
業務拡張に合わせて2012年に大々的な本社移転を行った。 「2009年月に前のビルに移転した当時は、700名程度が入居していました。それから、わずか3年足らずで入居人数はオプトだけで600名、グループ会社を入れると900名くらいになったのです」移転の最大の理由は「手狭」の解消であったが、経営陣からはその他にも解決すべき大きな課題があがっていた。それは「働き方の改善をすること」、具体的には業務のスピードアップ、コラボレーションの促進、モチベーションのアップを叶えることであった。「それらの課題をクリアするためにフリーアドレスについて検討したのです」

  • 「働き方の改善」をテーマにシンクライアント導入に踏み切り、フリーアドレスを実現。
  • 畳の敷いてある休憩スペース「和み」。誰もがゆっくりと休憩できる部屋となっている。
  • 講師の先生をお呼びしてヨガを中心とした社内部活動も出来るスペースも完備。
  • 「オプトカフェ」。ランチや打合せとコミュニケーションの活用化につながる場として多目的に利用。
  • 大きめのテーブルと仕切りを配したファミレス風の打合せスペース。日常的な打合せスペースとして利用頻度は高い。
  • オプトにふさわしい優しいイメージのロビー。グループ会社を含めて、すべてのお客様をここでお迎えする。

移転成功のポイント

  1. 業務拡張によりオフィスは「手狭」に
  2. オフィスの立地の良さについて検討
  3. 働き方の改善から生まれたフリーアドレス
  4. コミュニケーションを活性化させるしかけを用意
  5. 社員の満足度を維持しながらの運営

担当者の声

「移転後のアンケートを見ると、フリーアドレスを実施して良かったという声が圧倒的に多く、そのほか、今回の移転によってミーティングスペース及び会議室不足に悩まされていたという問題点が解消できました。どこでも働ける環境づくりという課題に対しても、シンクライアントや無線LAN環境の導入によってクリアになっています」「新築のオフィスビルのため、「きれい」なのは当たり前ですが、重要なのは今後もいかに「きれい」を維持していくか、だと考えています」「初めての試みが多いので、社内ルールを一からつくるのが大変でした。これからも社員の声を敏感に感じとりながら満足度の高いオフィスを提供していきたいと思っています」

さらに他の事例集を見る>

資料請求はこちら
先進オフィス事例集 ダウンロードはこちら
オフィス移転のポイントを隙間時間で確認 オフィス移転セミナー動画 ダイジェスト版動画ダウンロードはこちら

会社概要

コーポレートサイトはこちら>

三幸エステート株式会社

オフィスの仲介の専門会社「三幸エステート」とは

三幸エステートは創業以来約40年にわたり、多くの企業にオフィス移転のサポートを行なってまいりました。圧倒的な実績と経験、業界屈指の全国10万棟の物件情報、そしてなによりも当社の強みはお客さまからの評価が高いこと。「安心」と「満足」の提供を必ずお約束します。

所在地 : 〒104-0061
東京都中央区銀座4-6-1 銀座三和ビル
電話 : 050-5893-4970
設立 : 1977年5月17日
代表取締役社長 : 種田 充博
資本金 : 1億円
業務内容 : オフィスの賃貸仲介・コンサルティング、
賃貸オフィス市場調査
従業員数 : 235名(グループ全体 357名)
免許 : 宅地建物取引業者:国土交通大臣(9)第3105号
建設業:東京都知事 許可(特-24)第139281号
所属団体 : 公益社団法人 東京都宅地建物取引業協会
公益社団法人 全国宅地建物取引業保証協会
公益社団法人 日本ファシリティマネジメント協会
東京商工会議所