• オフィス移転計画に関して

    社内には秘密でオフィス​を探しています。メールのみ対応は可能ですか?
    問題ありません。メールのみの対応や携帯電話限定などお客様のご要望にお応えします。
    オフィス移転にあたって専門業者に依頼したいのですが、どのような基準で選べばいいでしょうか?
    はじめてのオフィス移転ですが、まず何から始めればよいでしょうか?
    社員の意見を反映させたいのですが、どのような点を考慮してヒアリングすればいいでしょうか?
    全体としてどのようなスケジュール感で進めていけばいいでしょうか?
    気になる物件があるのですが、資料請求や内見は可能でしょうか?
    移転コストを抑える良い方法はありますか?
    はじめてのオフィス移転ですが、まず何から始めればよいでしょうか?
    どのようなオフィスが自社に適しているかわからないので問合せのしようがありません・・・
  • 物件探し・契約手続きに関して

    どのような基準で事務所物件探しをはじめればいいでしょうか?
    人数に対して、どのくらいの広さが目安になるでしょうか?
    家賃の交渉は可能でしょうか?
    オフィスの契約は何年が一般的?解約するにはどうすれば?
    オフィスの「更新料」「償却費」とは何ですか?
    敷金と保証金との違いを教えてください。また、礼金はありますか?
    ○○坪くらいだと移転にかかる期間/費用はどれくらいみておけば良いでしょうか?
    共益費とは何ですか?
    敷金はいつ返ってくるのでしょうか?全額返ってきますか?
    グロス契約・ネット契約とは何ですか?
    新・旧耐震基準の違いは?
    制振・免震構造について教えてください。
  • 新オフィスの設備・レイアウトに関して

    内装工事・設備工事をお願いしたいのですがお見積りをお願いできますか。
    外観や内装をおしゃれにしたいのですが、施工業者に依頼すれば可能でしょうか?
    仕事の効率性を考慮したレイアウトを希望しています。
    天井までの防音間仕切りが欲しいです。
    A工事・B工事・C工事とは?
    カーテンorブラインドは最初からついているの?好きなのにかえてよいの?
    個別空調と集中空調の違いは何ですか?
  • 移転手続き・引越しに関して

    現在のオフィスの解約に必要な書類や手続きはなにがありますか?
    新しいオフィスの契約に必要な書類や手続きはなにがありますか?
    引越し業者を選ぶ際の条件としてなにがありますか?
  • 移転後の諸々に関して

    新オフィスで確認すべき事項はなにかありますか?
    「原状回復工事」とは?
    旧オフィスの原状回復もお願いできますか?
    原状回復工事はいくらくらいかかりますか?
  • オフィス用語について

    オフィス用語ってなんだか分かりにくい・・・
    よく新聞にでている「空室率」って何?
    最近よく目にする「CRE」って?
    「FM」とはなんですか?
    制振・免震構造について教えてください。
オフィス移転マニュアル「オフィスづくりガイド」冊子無料進呈中

ご希望の方は当社営業担当または下記お申し込みフォームからお問い合わせください。
※本冊子は移転をご検討中のお客様限定となります。オーナー様および同業者のお申し込みはご遠慮ください。

  • オフィスづくりの流れ
  • 三幸エステートのサービスメニュー
  • オフィス計画チェックリスト
  • 関係官庁への届出
  • 移転スケジュール例
  • 会社概要