会社をもっと良くするには?仕事運をアップするオフィスの風水を、わかりやすくマンガでご紹介します!

業種や職種によって差はあれど、クールビズやウォームビズの広がりで大分、広がりが出てきたオフィスのファッション。外見は良好な人間関係を築くうえで重要なファクターですから、清潔感や信頼感を与える服装というのは大前提です。そしてさらに、運気もアップできたらダブルで嬉しいというもの。風水の観点から、仕事運をアップする開運ファッションをご紹介します♪

「チャレンジしたい仕事がある」「年収を上げたい」「あの会社で働きたい!」理由はさまざまですが、社会人ならば一度は転職したいと思う瞬間もあるかもしれません。今回は"もしものとき"のために、転職運を上げる風水をご紹介します。

誰もが気になるテーマ・金運。財布の中身に余裕があれば、気持ちの余裕もできるものです。誰にとっても大事なお金のこと、うっかりツキを逃さないようにしたいもの。今回は、金運アップに関連した風水をご紹介します。

オフィスで役立つ風水をご紹介してきた「オフィス風水」シリーズ、今回は少し趣向を変えて職種別にぴったりの風水をご紹介します。営業、企画、デスクワーク......あなたの働き方は、どれに近いですか?

マグカップやステーショナリーなど、デスクの上に私物を置いている人は多いと思います。実は、私物は会社で仕事をする上では強い味方。色や素材を選べば、さらなる仕事運アップも期待できます。今回は、取り入れやすいという点でも嬉しい私物に関する風水をご紹介します♪

これからの季節は異動や新入社員の入社など、いつものオフィスにも変化が起きやすい時期です。ご挨拶でバタバタしたり、人の増減にともなって執務エリアのレイアウトを変えたりすることもあるでしょう。今回は、そんな年度末・新生活シーズンに役立つ風水をご紹介します。

書店でビジネス書コーナーに足を運べば、「仕事の効率を上げる」「定時に帰る仕事術」といった本が目白押し。ビジネス雑誌でも定期的に効率アップ術は特集されます。いかに世の中のビジネスマンが効率の上げ方に悩んでいるかを表しているかのよう。その悩み、もしかして風水で解決できるかもしれません!