オフィス移転のタイミングを知る20の質問

  1. 最近社内で「オフィス移転したい」という声を聞いたことがある

  2. 現在のオフィスの賃貸契約は定期借家契約となっている

  3. 現時点で、現オフィスの契約期間は半分以上経過している

  4. 現オフィスは、複数フロアまたは複数棟のビルに分散している

  5. 今後1年以内にオフィスの賃貸契約の更新時期を迎える

  6. 次回の更新により、オフィスの賃料は現状より増える見込みである

  7. 現オフィスの一人当たりの使用面積は1.5坪未満である

  8. 現オフィスに入居してから社員数は10%以上増減している

  9. 今後2年以内に、現在の社員数の20%以上の増員計画がある

  10. 直近3年間の自社の業績は一定の増収増益傾向が続いている

  11. 今後3年間の自社の業績は一定の増収増益傾向が続く見込みである

  12. 今後1年以内に、新規事業立ち上げの予定がある

  13. 入居中の現ビルの築年数は古く、設備に不満がある

  14. 現ビルの設計は、旧耐震基準である

  15. 現ビルでは今後、耐震補強やリニューアル工事等の具体的な予定はない

  16. 現ビルの稼働状況と空室率から、今後、館内増床の余地は考えにくい

  17. 現ビルのオーナーから賃料増額の要請をうけている

  18. 現ビルの清掃や管理状況に不満がある

  19. 現ビルの立地環境は、通勤や営業活動の利便性の点で問題がある

  20. 現ビルは近い将来、再開発計画が予定されている

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当面、移転の必要性はなさそうですが、三幸エステートでは現オフィスの満足度を高めるための工夫やアドバイス、中長期的な移転計画についてもご相談に預からせていただきます

選んだYESの数:

YESが1~3個の方

今すぐ、という緊急性はなさそうです。

三幸エステートでは現オフィスのレイアウト変更や契約更新のお悩み、将来的な移転のご相談も承っております

選んだYESの数:

YESが4~10個の方

そろそろ具体的に移転を考える時期だと思われます。

三幸エステートでは移転計画や移転先選定など、さまざまなアドバイスを行っております

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YESが11個以上の方

早急に移転を実施すべき時期に来ています。

ただちに社内の意見調整を進めると同時に、具体的な移転計画について三幸エステートまでご相談ください