オフィス移転のタイミングを知る20の質問
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最近社内で「オフィス移転したい」という声を聞いたことがある
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現在のオフィスの賃貸契約は定期借家契約となっている
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現時点で、現オフィスの契約期間は半分以上経過している
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現オフィスは、複数フロアまたは複数棟のビルに分散している
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今後1年以内にオフィスの賃貸契約の更新時期を迎える
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次回の更新により、オフィスの賃料は現状より増える見込みである
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現オフィスの一人当たりの使用面積は1.5坪未満である
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現オフィスに入居してから社員数は10%以上増減している
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今後2年以内に、現在の社員数の20%以上の増員計画がある
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直近3年間の自社の業績は一定の増収増益傾向が続いている
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今後3年間の自社の業績は一定の増収増益傾向が続く見込みである
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今後1年以内に、新規事業立ち上げの予定がある
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入居中の現ビルの築年数は古く、設備に不満がある
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現ビルの設計は、旧耐震基準である
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現ビルでは今後、耐震補強やリニューアル工事等の具体的な予定はない
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現ビルの稼働状況と空室率から、今後、館内増床の余地は考えにくい
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現ビルのオーナーから賃料増額の要請をうけている
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現ビルの清掃や管理状況に不満がある
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現ビルの立地環境は、通勤や営業活動の利便性の点で問題がある
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現ビルは近い将来、再開発計画が予定されている
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当面、移転の必要性はなさそうですが、三幸エステートでは現オフィスの満足度を高めるための工夫やアドバイス、中長期的な移転計画についてもご相談に預からせていただきます
選んだYESの数:
YESが1~3個の方
今すぐ、という緊急性はなさそうです。
三幸エステートでは現オフィスのレイアウト変更や契約更新のお悩み、将来的な移転のご相談も承っております
選んだYESの数:
YESが4~10個の方
そろそろ具体的に移転を考える時期だと思われます。
三幸エステートでは移転計画や移転先選定など、さまざまなアドバイスを行っております
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YESが11個以上の方
早急に移転を実施すべき時期に来ています。
ただちに社内の意見調整を進めると同時に、具体的な移転計画について三幸エステートまでご相談ください