オフィス移転マニュアル

初めてのオフィス移転でも安心してください。移転書類、スケジュール、移転前後のコスト比較など、移転に役立つ情報を集めました。

オフィス移転よくある質問

Step1
移転準備、やるべきことは?

移転スケジュール作成ツール

移転予定日を入力するだけで、自動的にスケジュール作成が可能

貴社の移転に合わせたオリジナルの移転スケジュール表を作成します。作業項目、作業期間をご確認ください。

Step2
オフィスビル選定

オフィス物件検索

ニーズに合わせた5つの検索機能で候補物件探し

三幸エステートが保有する業界屈指の物件データベースから簡単に候補物件探しが可能です。

Step3
コスト算出

コストシミュレーション

シミュレーションツールで概算把握

原状回復や内装工事、お引っ越し費用など、ご移転時にかかるコストの概算を把握することが可能です。

Step4
移転手続きに関して

オフィス関連用語集

オフィスの移転の際に、知っておきたい用語集

不動産の法律、契約、手続き、建築、設備、などのオフィス移転に関する用語を集めました。

Step5
移転作業から完了まで

移転チェックリスト

事務所移転完了までに必要な各種手続きがわかるチェックリスト

オフィス移転を計画する際に必要となる事項をまとめました。ご活用ください。

Step6
官公庁への届出

官公庁への届出

オフィス移転に伴う必要な届出

オフィス移転に伴い、必要な届け出や作業のチェックポイントをご確認ください。

オフィス移転マニュアルダウンロード


当社のサービスや物件全般に関してのご質問はこのフォームからお願いします。
当フォームではSSL暗号化通信によりお客様の送信内容を保護しております。
お問合わせ内容

必須
ご質問・ご要望など
お名前
必須
必須
メールアドレス
必須
貴社名
必須
電話番号

※半角数字ハイフンなしに自動で変換されます。

必須
ご住所
郵便番号

※半角数字ハイフンなしに自動で変換されます。

必須
都道府県
市区郡
町村・番地
ビル名

※階層や部屋番号などがある場合は入力してください。

個人情報の取り扱い

ご入力の内容は当社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理・利用いたします。

必須