- 「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」を目指し事業領域を拡大し続けてきた
- 立地のこだわりよりも従業員の満足度を優先
- 「集」「創」「語」のコンセプトで新オフィスを構築していく
- 接客エリアのテーマは理念の表現。執務エリアはコミュニケーションの向上
- オフィス創りはいつまでも続く 確立させている維持管理の仕組み
「生活機会(より良く生きるための選択肢)の最大化」
を目指し事業領域を拡大し続けてきた
株式会社じげん。その社名に込められている意味は、同社の経営理念にしっかりと刻まれている。
「経営理念は『OVER the DIMENSION 次元を超えよ!』。圧倒的に突き抜けたサービスや会社を創り、世の中の常識や価値観を覆すことを共通認識として持っています。その他にアルファベットで表記すると『ZIGE×N』としているのですが、これはインターネットを表す『E』×(かける)様々な産業や業界を表す『N』、つまりインターネットの力で様々な産業や業界を変革し、より良い未来を創る、という思いを込めています」
同社が「ライフメディアプラットフォーム事業」を開始したのは2008年のこと。当時は「転職EX」サービスの提供からスタートした。
「就職、結婚、引越しなど人生の大きな転機となるライフイベントを中心とした各領域における有力サイトの情報を統合。利用者がワンストップで検索から問合せまでを容易にできる生活情報のプラットフォームを運営しています。例えば『住まい』領域を一つとっても、ネット上には多数のメディアが存在します。その情報を一元管理して検索可能なシステムとして、『賃貸SMOCCA!-ex』を提供。利用者は、複数サイトを立ち上げることなく一回の操作で閲覧から問い合わせまでできるようになります」
2013年に東証マザーズ市場に上場。そこからは「ライフメディアプラットフォーム事業」を主力事業として据えながらも、事業領域・展開地域・事業モデルのさらなる拡張を目指す成長戦略を掲げ、利用者の「生活機会の最大化」に向けて進化を続けている。
基本理念
ZIGE×Nは、生活機会の最大化を目指し、
インターネットを通じて宇宙(せかい)をつなぐ『場』を提供することで、
社会との調和を図り、共に持続的発展を追求していく。