オフィス移転を計画する際に必要となる事項をまとめました。作業の確認などにご活用ください。

現オフィスの返却手続き

解約予告書差し⼊れ(定期借家契約の場合は不要)

敷⾦返還時期の確認

原状回復⼯事 業者選定可否確認

原状回復⼯事 ⼯事内容の確認・⾒積り依頼

原状回復⼯事 ⼯事⼯期の確認・⾒積り査定

原状回復⼯事 ⼯事発注〜着⼯〜検収

敷⾦返却確認

専⾨業者への依頼事項

社内資料の変更・作成(運営マニュアル・移転マニュアル)

社内アナウンス

取引業者へ事前連絡

その他

オフィス移転マニュアル「オフィスづくりガイド」冊子無料進呈中

ご希望の方は当社営業担当または下記お申し込みフォームからお問い合わせください。
※本冊子は移転をご検討中のお客様限定となります。オーナー様および同業者のお申し込みはご遠慮ください。

  • オフィスづくりの流れ
  • 三幸エステートのサービスメニュー
  • オフィス計画チェックリスト
  • 関係官庁への届出
  • 移転スケジュール例
  • 会社概要