• オフィス移転計画に関して

    社内には秘密でオフィス​を探しています。メールのみ対応は可能ですか?
    可能です。三幸エステートは賃貸オフィスの専門業者としてメールのみの対応や、携帯電話限定でのやり取りにする、あるいは、オフィス以外の場所でのお打合せや、ご来社いただくなど、お客様のご要望に合わせて対応いたします。
    はじめてのオフィス移転ですが、まず何から始めればよいでしょうか?
    全体としてどのようなスケジュール感で進めていけばいいでしょうか?
    気になる物件があるのですが、資料請求や内見は可能でしょうか?
    どのようなオフィスが自社に適しているかわからないので、何を問合せたらよいのかわからないのですが・・・
  • 物件探し・契約手続きに関して

    人数に対して、どのくらいの広さが目安になるでしょうか?
    オフィスの契約は何年が一般的ですか?解約するにはどうすればいいのでしょうか?
    敷金と保証金との違いを教えてください。また、礼金はありますか?
    ○○坪くらいだと移転にかかる期間/費用はどれくらいみておけば良いでしょうか?
    新・旧耐震基準の違いは?
    制振・免震構造について教えてください。
  • 移転手続きに関して

    新しいオフィスの契約に必要な書類や手続きはなにがありますか?
オフィス移転マニュアル「オフィスづくりガイド」冊子無料進呈中

ご希望の方は当社営業担当または下記お申し込みフォームからお問い合わせください。
※本冊子は移転をご検討中のお客様限定となります。オーナー様および同業者のお申し込みはご遠慮ください。

  • オフィスづくりの流れ
  • 三幸エステートのサービスメニュー
  • オフィス計画チェックリスト
  • 関係官庁への届出
  • 移転スケジュール例
  • 会社概要