まちいろ

~エリア特集~

六本木

ビジネス街でもあり、夜の街でもあり、アートやデザイン、エンターテイメントの街でもある六本木。各国の大使館も多く、国際色も豊かです。大都会でありながら、自然を感じられるスポットも多く存在し、四季折々の彩りを楽しむこともできます。今回は、そんな六本木の魅力をお伝えします。

 

area_icon_1.jpg

真っ黒いルーに隠れた複雑な“うまみ”

map_a.png

YPN


夜はダーツ&カラオケバーとして営業しているYPNですが、昼間はとても珍しいブラックカレーがいただけるお店として営業しています。その名の通り真っ黒なカレールーが特徴的なブラックカレー。見た目よりも味はまろやかで、スパイシーすぎず、辛いのが苦手な人でも◎。また、お店一押しのステーキカレーはミディアムレアに焼かれたステーキとカレーのうまみが相性抜群!

YPN

YPN

昼間から夜のバータイムまで通しで営業しています。

店舗情報:東京都港区六本木4−10−8パーレットビル4F
営業時間:月〜土18:00〜カレーが無くなり次第終了(夜はダーツ&カラオケバーとして営業)

癒し

六本木のど真ん中で緑溢れる芝生にごろ寝!?

B

ミッドタウン・ガーデン


ミッドタウン・ガーデンは東京ミッドタウンにある、都会にいることを忘れさせてくれる緑のオープンスペースです。森のエッジゾーン、山のせせらぎゾーン、高原の湧水ゾーン、芝生広場ゾーンと4つのエリアに別れ、それぞれバラエティー豊かな景色を望むことができます。中でも芝生広場ゾーンは総面積1880m2と開放感抜群!寝転がって読書や、ピクニックランチなど色々な楽しみ方ができそう。

ミッドタウン・ガーデン

ミッドタウン・ガーデン

芝生広場は時期によっては養生をしているため利用できないことがあります。

施設情報:東京都港区赤坂9−7−1
営業時間:夜間は一部閉鎖のため5:00〜23:00のみ通行可能

歴史

江戸の情景がそのまま残る、珍しい神社

C

赤坂氷川神社


1000年以上の歴史を有する赤坂氷川神社。いたるところに江戸の年号が刻まれた鳥居や灯篭、狛犬などが現存しているという都内では珍しい神社です。安政の大地震、関東大震災、東京大空襲の被災を免れたことで江戸時代当時のままの姿が残っているため、東京都重要文化財にも指定されています。秋には樹齢400年を超える天然記念物の大銀杏の鮮やかな色合いが楽しめることでも有名です。

赤坂氷川神社

赤坂氷川神社

大銀杏は樹齢400年。昭和20年の東京大空襲の際は焼夷弾が被弾するも、ふたたび緑を取り戻しました。

所在地:東京都赤坂6−10−12

アフター5

バーテンダーをつとめるのは現役●●

D

探偵BAR ANSWER


芋洗坂にある探偵BAR ANSWERは、お店の名前通り現役の探偵がバーテンダーをつとめる普通(!?)のバー。もちろん、探偵バーらしく悪女や、スパイといったちょっと変わった名前のオリジナルカクテルが人気。また、現役の探偵さんならではの調査現場の裏話を聞くこともできるんです。笑いあり、驚きありのお話は、どんなお酒の肴よりもおいしいかも!?

探偵BAR ANSWER

探偵BAR ANSWER

本格的なお悩み相談も◎

店舗情報:東京都港区六本木6-8-8ゴーディビル2F
営業時間:19:00〜翌5:00
※現在不定期営業のため、お休みの日はTwitter、Instagramにてご確認ください。

その他

オープンエアの展望台でダイナミックな景色を満喫

E

東京シティビュー スカイデッキ


海抜250メートルの屋内展望回廊と、海抜270メートルの屋外展望台「スカイデッキ」を有する展望施設、東京シティビュー。こちらのすごいところは、なんといっても遮るものなく景色を満喫できるというところにあります。夕方には東京の美しい夕日を、夜にはキラキラ輝く東京の夜景を、そして天気の良い日にはなんと富士山まで見渡せちゃうんです!また、毎月第4金曜日には星空の観望会なども行なっています。

東京シティビュー スカイデッキ

東京シティビュー スカイデッキ

スカイデッキは屋上となるので、冬は防寒対策を!

施設情報:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 52階/屋上
営業時間:
<東京シティビュー屋内展望台>
平日および休日10:00〜23:00(最終入館22:30)
金・土・休日前10:00〜25:00(最終入館24:00)
<屋上スカイデッキ>
月〜日11:00〜20:00(最終入場19:30)
入場料金:
<屋内展望台・スカイギャラリー > ※森美術館にも入館可
一般1800円/学生(高校・大学生)1200円/子供(4歳〜中学生)600円/シニア(65歳以上)1500円
<スカイデッキ > ※森美術館、東京シティビュー、森アーツセンターギャラリーのいずれかのチケットをお持ちの方は、以下の追加料金でスカイデッキに入れます。
一般500円/学生(高校・大学生)500円/子供(4歳〜中学生)300円/シニア(65歳以上)500円

URL:https://tcv.roppongihills.com

六本木のオフィスビル

北辰ビル

港区西麻布3-2-1

六本木ヒルズクロスポイント

港区六本木6-3-1

 
 
 
 

※マップのアイコンをクリックすると名前が表示されます。


※ 「まちいろ」に関するご意見ご感想、また取りあげて欲しいテーマなどを是非お寄せください。
※ 掲載している記事内容は取材時(平成31年12月時点)のものです。

三幸エステートの特長

三幸エステートのさまざまな特長を数字でわかりやすくご紹介いたします。

先進オフィス事例

経営戦略と密接に関係するオフィス・事務所移転の事例を、担当者の生の声でご紹介します。

創業者インタビュー

起業家の皆様にインタビューを行い、起業時の思いやオフィスに対する考え方などをまとめました。