まちいろ

~エリア特集~

品川

東海道五十三次における最初の宿場町だった品川。多くの路線が乗り入れ、また羽田空港へのアクセスも便利なことからビジネスシティとしてはもちろん、東京への玄関口として日々多くの人で賑わっています。2027年を目指して中央リニア新幹線の始発駅にもなることが決定している品川。その魅力をご紹介しましょう。

 

area_icon_1.jpg

異国情緒漂う一軒家レストランでシンガポールの味を堪能!

map_a.png

シンガポール・シーフード・リパブリック品川


シンガポールで人気の4店が集まってできたシンガポール料理レストラン。ランチタイムには本場のホーカーフード(屋台飯)として有名なチキンライスなど、限定のメニューが人気!また、シンガポールといえばチリクラブも外せません。こちらではチリクラブチャンピオンシップにて最多優勝を誇るレストランのレシピで調理されたチリクラブを堪能できちゃいます。

シンガポール・シーフード・リパブリック品川

シンガポール・シーフード・リパブリック品川

開放感溢れるテラス席や、気軽に立ち寄れるバーエリアも。

店舗情報:東京都港区高輪3-13-3 シナガワグース 前庭
営業時間:ランチタイム 11:00~15:00、ディナータイム 16:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:無し(ビル休館日を除く)

癒し

仕事帰りにゆっくり、疲れを癒す琥珀色の温泉

B

北品川温泉 天神湯


地下100メートルから組み上げる黒湯が湧き出る銭湯、北品川温泉 天神湯。古生代からの植物が分解されて有機物となり、ゆっくりと時間をかけて地下水に溶け込んだのが黒湯と呼ばれる天然温泉です。豊富なミネラルは肌にも優しく、湯上り後もしっとり!タオルやソープなどのお風呂セットも用意されているので、仕事帰りに手ぶらで気軽に立ち寄れます。

北品川温泉 天神湯

北品川温泉 天神湯

黒湯は半露天風呂で開放感◎。

店舗情報:東京都品川区北シアン側2-23-9
営業時間:15:00〜24:30
入浴料金:大人460円、小学生180円、未就学児80円

歴史

街を一望する高台にそびえるパワースポット

C

品川神社


東京十社のひとつでもある品川神社。今からおよそ800年前に海上交通安全と祈願成就を祈られたのを創始とします。境内には金運のパワースポットとして人気の阿那稲荷神社があり、一粒万倍の泉でお金を洗い、地元商店街で使うと万倍になって戻ってくると言われています。また、東海七福神の一社として大黒天も祀っています。

品川神社

品川神社

6月に行われる例大祭では神社だけでなく町内が多くの人で賑わう。

所在地:東京都品川区北品川3-7-15

アフター5

世界のビールを気軽に楽しむラウンジ&バー

D

グラスダンス 品川


世界のビールを楽しむことができるグラスダンス品川。ドラフトビールはもちろん、約40種類のベルギービールを取り揃え、どれを飲むか迷うこと間違いなし!?フルーティな香りと甘さを楽しめるビールや、ワイン、カクテルも数多くあるので、ビールがちょっと苦手……という人でも美味しくいただけそうです。また、ビールのことを知り尽くしたシェフがオープンキッチンで作るグリル料理も絶品。

グラスダンス 品川

グラスダンス 品川

ひとりでサク飲みにもぴったりのカウンター席。仕事終わりの1杯は格別!

店舗情報:東京都港区港南2-3-26 モンテーヌ品川ビル1F
営業時間:月〜土・祝日前17:00〜04:00/日・祝日17:00〜23:30
定休日:無し
TEL:03-3471-6972

その他

貴重な建築作品の模型を集めた国内唯一の建築模型専門ミュージアム。

E

建築倉庫ミュージアム


建築模型は設計図を立体化し、設計者の思考プロセスを伝えるための資料として使われるもの。そして細かな造形は、彫刻作品としても見応えがあります。そんな建築模型の展示・保管を行うのが、寺田倉庫が運営する建築倉庫ミュージアム。会期ごとに展示される模型の入れ替えが行われるため、訪れるたびに新たな出会いを楽しめそう。

建築倉庫ミュージアム

建築倉庫ミュージアム

撮影:右写真:TOSHIYUKI TOGASHI

施設情報:東京都品川区東品川2-6-10建築倉庫ミュージアム
開館時間:火〜日11:00〜19:00
※月曜休館(祝日の場合翌日火曜日休館)
※不定で展覧会入れ替えの休館あり

品川のオフィスビル

品川イーストワンタワー

港区港南2-16-1

品川グランドセントラルタワー

港区港南2-16-3・4

品川KSビル

港区港南2-4-15

 

※マップのアイコンをクリックすると名前が表示されます。


※ 「まちいろ」に関するご意見ご感想、また取りあげて欲しいテーマなどを是非お寄せください。
※ 掲載している記事内容は取材時(平成31年5月時点)のものです。

三幸エステートの特長

三幸エステートのさまざまな特長を数字でわかりやすくご紹介いたします。

先進オフィス事例

経営戦略と密接に関係するオフィス・事務所移転の事例を、担当者の生の声でご紹介します。

創業者インタビュー

起業家の皆様にインタビューを行い、起業時の思いやオフィスに対する考え方などをまとめました。