経営戦略と密接に関係するオフィス・事務所移転の事例を担当者の生の声でご紹介します。
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坪数
1001坪~ 301坪~1000坪 101坪~300坪 51坪~100坪従業員数
301人~ 101人~300人 31人~100人 16人~30人 ~15人エーザイ株式会社 小石川ナレッジセンター
製造業ファシリティマネジャーのパートナーシップが「理想のオフィス」を実現する原動力になった
2010年7月取材
プライスウォーターハウスクーパース株式会社 東京オフィス
専門・技術サービス業経営、組織、ワークプレイスの統合と再編成を一気に進める困難なプロジェクトを成功に導いたプロフェッショナリズム
2010年3月取材
株式会社ファーストリテイリング 東京本部
卸売業・小売業「緩やかな」グループアドレスがマネジメントを強くし、情報共有のスピードをあげ、チーム力を最大化する
2010年4月取材
株式会社ザッパラス 東京オフィス
情報通信業社員が自然に集まってくる公園のような広場が事業の垣根を超えた「情報交流の舞台」になる
2010年2月取材
株式会社三陽商会 本社オフィス
卸売業・小売業11カ所の拠点を統合。スペースを半減しながら満足できる環境と大きな成果を生んだプロジェクト
2010年2月取材
株式会社オプト 本社オフィス
専門・技術サービス業急成長を続ける「元気な会社」だから構築できた自由な交流と情報交換を促す新スタイルオフィス
2009年8月取材
日本オラクル株式会社 オラクル青山センター 本社
情報通信業お客様へのおもてなしの心を伝え、従業員が場所にとらわれず各自のスタイルにあった働き方ができるオフィスを目指して
2009年5月取材
株式会社大広 東京本社
専門・技術サービス業「わたし発想ではなく、わたしたち発想で考える」。クリエイティブなアイデアが生まれるオフィス環境へ
2009年5月取材
経済産業省 製造産業局日用品室
公務コミュニケーションの活性化は全てのオフィスの課題。中央官庁で始まった「部門を超えた交流促進」への挑戦
2009年5月取材
タウンハウス株式会社
建設業12人が着席できる長さ9.6メートルの大テーブルが社内のコミュニケーションを生み出す「核」になる
2009年5月取材
株式会社学習研究社
専門・技術サービス業「オフィス統合」の効果を最大限に活かすには明るくコミュニケーションしやすい空間が必須
2009年2月取材
株式会社WOWOW
情報通信業「移転」は社員の意識を変革する絶好のチャンス。プロジェクトの意義を伝えるのは広報活動が重要だ
2009年2月取材