移転マネジメントサービス

お客様のPJ要件・目標を共有し
各種Planの精査・選定、コスト・進捗等の全体管理を行います

貴社の移転計画の内容に基づく要件整理、設計施工社の選定、各種planの精査、ビル側指定工事調整等を実施。多岐に渡るタスクに対しコスト・スケジュール管理を通じてプロジェクトを可視化し、全方位的なマネジメント業務をご移転完了に至るまで行います。プロジェクトの推進役として、ご担当者様のご負担軽減への貢献や専門的な見地に立った実施体制でコストを含めた最適解なオフィス移転の実現に寄与します。


設計・デザイン

プロジェクトに最適な設計者をコンペ選定します。策定したプロジェクト要件を具現化する為の機能やデザイン等、細部までプラン作成の支援を行います


  • 設計者のコンペ開催・採用先内定
  • レイアウトプラン作成/エントランス・デザイン作成
  • 電気・空調・ICT・AV・セキュリティ等インフラ計画
  • 什器計画策定(新規・転用)

調達

家具購入やオフィス構成の要素・整備等、内装計画において各種専門会社をコンペ選定し、ビル側へ発注する指定工事の見積り依頼、交渉・調整作業を一手に担い発注支援を行います


  • 選定可能な工事会社のコンペ開催・採用先内定
  • ビル側指定工事会社への見積り依頼・価格交渉
  • バリューエンジニアリングによるコスト調整
  • 実施スケジュール調整,各種実施設計図書作成依頼

工事・引越

工事の進捗、コスト・品質管理、引越マネジメントなど、様々な調整を行います。工事会社間の調整を細かく行うことでヌケモレの無い移転が可能となります


  • 各種工事の進捗管理・品質管理
  • 引越し説明会の開催支援
  • 引越し作業当日の立会い応援
  • 廃棄物管理
  • 竣工図書の作成依頼・内容確認

原状回復

工事区分や工事項目、工程、見積単価など内容を精査することで、原状回復費用の緩和調整のサポートを行い、プロジェクト全体費用の抑制を目指します


  • 工事区分・工事項目・工程の確認
  • 見積り評価・助言