会社をもっと良くするには?仕事運をアップするオフィスの風水を、わかりやすくマンガでご紹介します!

あけましておめでとうございます!新しい年がスタートしましたね。年が改まると、「心機一転がんばろう!」という気持ちになる方も多いことかと思います。今年の目標は、もう決めましたか? オフィス風水で運気を上げて、仕事でもぜひ目標を達成してください。

今年ももうすぐやってくる、大掃除の季節。オフィスによっては管理会社にお任せというところもあるかもしれませんが、自分のデスク周りを少し整理したり、いらない書類を見なおしたりするのは風水的にとても良いことです。1年の締めくくりにスッキリとして運を呼びこむオフィス風水をご紹介します。

業績を伸ばしたい、たくさん受注したい......経営者から若手まで、会社員であれば誰しもそんな願いを抱くのではないでしょうか。今回は、努力が今よりもっと報われる、がんばる企業&社員のためのオフィス風水をご紹介しましょう。

オフィスを移転したり、フロア移動があったりすると、必ず現れるのが「とりあえず取っておくダンボール箱」が机の下に放置される人。中身は長年溜め込んだ書類だったり、クリスマスイベントのときのサンタ服だったりするのですが、机の下に置いてオットマン状態になっていたりすることも。今回は、そんな"見えない場所"のアレコレについてのお話です。

仕事用のスマートフォンを支給する会社が多くなりました。営業職など外出が多い職種では、もはや固定電話の時代には戻れないかもしれません。会社支給でなくても、個人で使っている人も多いはず。今回は、このスマートフォンを活用して運気をアップさせる風水をご紹介します。フィーチャーフォン(ガラケー)の方も、応用できますよ。

「よーし仕事するぞ!」と机に向かった後、あなたはどれくらいの時間、集中力を保っていられますか? 集中力は効率良く、質の高い仕事をするためには必須の能力。それだけにさまざまな研究が行われており、持続時間は15分、30分、1時間、1時間半......とさまざまな説があります。共通するのは「波がある」ということ。できれば集中力をキープして、間隔を長くしたいものです。今回は、この集中力を高めるオフィス風水をご紹介します。