食品メーカー(働き方改革とオフィスの再構築)
目的)コミュニケーション不足の改善
手段)本社含む都内3拠点の統合、テストキッチンの併設
面積)都内3拠点(1,300坪)⇒ 四ツ谷(1,200坪)
PR関連(働き方改革とオフィスの再構築)
目的)在宅勤務を想定した立地と面積の改善、社員のモチベーションの向上
手段)総額を抑えながらハイグレードビルへ移転
面積)赤坂(650坪)⇒ 六本木(450坪)
広告関連(働き方改革とオフィスの再構築)
目的)フロア分散によるデッドスペースの改善、社員間の交流・融合・創造の促進
手段)フロア改善による効率的なオフィスの再構築
面積)4フロア(700坪)⇒ 3フロア(500坪)
IT開発(働き方改革とオフィスの再構築)
目的)拠点分散によるコミュニケーション不足の改善
手段)1フロアへの集約、効率的なオフィスの構築
面積)都内3拠点(2,150坪)⇒ 品川(1,500坪)
住宅メーカー
目的)業務の均等化、ターミナル駅とのアクセス改善
手段)立地改善、スペース効率を考えたオフィスの構築
面積)都内数ヵ所 ⇒ 新宿(425坪)*新宿オフィス
専門商社
目的)BCP対策、コミュニケーションの活性化
手段)立地改善、スペース改善、働く環境の整備
面積)九段下(600坪)⇒ 芝公園(400坪)
IT開発
目的)ビルの老朽化、手狭、コミュニケーションの活性化
手段)拡張移転、コラボレーションエリアの構築
面積)品川(670坪) ⇒ 品川(890坪)
エネルギー関連
目的)ランニングコストの削減、オフィスの再構築
手段)スペース改善、働く環境の整備
面積)芝大門(393坪)⇒ 三田(172坪)
合成樹脂メーカー
目的)建物の老朽化、働き方の改善、コミュニケーションの活性化
手段)1フロアへの集約、働く環境の整備
面積)日本橋(400坪)⇒ 日本橋(330坪)
公共コンサルタント
⽬的)⾃社ビルの⽼朽化、働き⽅の改善
⼿段)スペース改善をしながらオフィス移転
⾯積)⾃社ビル⇒新⼤阪(1,370坪)