どんな街にもたくさんの見どころがあります。それぞれの街の知らなかった情報を紹介するためにこの企画が生まれました。今まで知らなかった街の魅力を再発見してください。

訪問時、意外と迷ってしまうのが手土産のチョイス。何を持っていけば喜んでもらえるのか、頭を悩ませる人も多いでしょう。定番もいいけれど、蓋を開けた瞬間に「わっ!」と驚きの声が出そうな、夏の手土産はいかが?2022年夏、見た目も涼しげだったり楽しかったりする、とっておきの品々をご紹介します。

あちこちで再開発が進み、生まれ変わる都心。そんななか、屋上緑化に力を入れるオフィスビルや施設が増えています。地上の喧騒から少し離れ、緑のなかに佇めば仕事の疲れも和らぐというもの。視界を遮るものが少ないせいか、心なしか空がちょっぴり広く見えたりもして!?そんな都会のオアシスをご紹介します!

移動の合間に、ちょっと休憩したい。オフィスから出て、リフレッシュしたい。そんなときに便利なのが「公開空地」。シンプルにいえばオフィスビルの周囲にあるオープンスペースなのですが、「都会のオアシス」という言葉がぴったりの緑あふれる空間が広がっているところもいっぱい。とっておきの空間で、一休みしてみませんか?

オフィスビルの屋上って、何があるでしょうか?GoogleMapで見てみれば、空調設備にヘリポート、ときどき屋上庭園。そもそも上がれないところも多いなか、屋上に神社が鎮座しているビルがあるのをご存知でしょうか。今回は、屋上神社巡りとまいりましょう!

カップ片手に出勤して始業前にシャキッとしたり、仕事の合間にホッとひと息ついたりと、仕事のお供に欠かせないコーヒー。豆にこだわるカフェからお気に入りの道具まで、コーヒータイムをもっと楽しくするお店をご紹介します。仕事がこれまで以上にはかどるかも!?

もうすぐお花見の季節がやってきます。時節柄、皆で集まって桜を眺めるのはもう少し先まで取っておくお楽しみとなることでしょう。今回は、桜をめぐるさまざまなスポットをご紹介します。

もうすぐバレンタインシーズン。おいしさはもちろんのこと、素材やビジュアルまで個性豊かなチョコレートを扱う専門店をご紹介します。私たちの毎日におなじみのチョコレートも、こんなに豊かな切り口があるんだ!と驚きを与えてくれるものばかり。さあ、こだわりのチョコレート店巡りと参りましょう。自分へのギフトは、どれにしますか?

ここ数年、ブームとなっているサウナ。書籍『サ道』はマンガ化・ドラマ化され、「サ活(サウナに行くこと)」などトレンドワードも多数登場。サウナー(サウナへ行く人)はますます増えていると言われています。サウナで整えば、寒い冬もドンと来い!?話題のサウナを特集します!

街中にクリスマスソングが流れ、きらびやかなイルミネーションが灯る季節になりました。仕事帰りに、ランチタイムに、そして休日に、ちょっぴりクリスマス気分を味わってみたい…そんなときにぴったりのクリスマススポットをご紹介します。

街を吹き抜ける風が冷たくなり、街路樹が少しずつ紅葉してくる秋になると、恋しくなるのが「秋の味覚」。なかでもスイーツは、さつまいもに栗、かぼちゃにフルーツと美味しいものが目白押し。頑張った日のご褒美はもちろん、ちょっぴりやる気が迷子になった日のカンフル剤としても、ぴったりの秋スイーツを集めました。