どんな街にもたくさんの見どころがあります。それぞれの街の知らなかった情報を紹介するためにこの企画が生まれました。今まで知らなかった街の魅力を再発見してください。

街を吹き抜ける風が冷たくなり、街路樹が少しずつ紅葉してくる秋になると、恋しくなるのが「秋の味覚」。なかでもスイーツは、さつまいもに栗、かぼちゃにフルーツと美味しいものが目白押し。頑張った日のご褒美はもちろん、ちょっぴりやる気が迷子になった日のカンフル剤としても、ぴったりの秋スイーツを集めました。

突然ですが、都内で最も高いオフィスビルってどこだかご存知ですか?公式には、東京ミッドタウンのミッドタウン・タワーで、248m。でも、実は…虎ノ門ヒルズは255.5mなんです。これにはさまざまな“オトナの事情”が語られていますが、それはまた別のお話。今回は、「23区で『最も』or『唯一』」をご紹介したいと思います。

健康不安が日本全国を覆ったこの夏。まだまだ安心な状態とは言いにくくとも、何とか健康で乗り切りたいところです。そのためにはまず、基本の予防をしっかりすること。そのうえで、神頼みをしてみるのもいいかもしれません。今回は疫病退散にご利益があると名高い名社をご紹介します。

今年もやってきた、暑い暑い日本の夏。都心にいても涼を感じたい!という方のために、クールなスポットをご紹介します。オフィスもエアコンがきいて快適かもしれませんが、気分転換にこんな時間、いかがでしょうか?

そぼ降る雨が、そこかしこに咲くあじさいの花を優しく濡らす梅雨の季節。生活に必要な恵みの雨であり、夏はすぐそことわかっていても、雨の季節をもう少し楽しめたらと思う人は少なくないでしょう。今回は雨スポット特集。お気に入りの傘からお天気のアレコレまで、気になるスポットをお届けします!

長引くコロナ禍において、減ったものといえば外食の機会。たまにはいつものあの店で…と思っても、時短営業でなかなか行けないことも多いものです。そんな私達たちの救世主が、人気飲食店のお取り寄せ。美味しいもので心とお腹を満たしつつ、また親しい人と笑い合っておいしい食事をシェアできる日を待ちましょう。

一都三県の緊急事態宣言がいよいよ解除され、オフィス街にも活気が戻りつつある春。もちろん引き続き感染対策には要注意、お花見も会食も控えようという状況は変わりません。その静かな時間を、読書で過ごすのはいかがでしょうか…?本選びの段階から特別な体験ができる、個性派書店&図書室をご紹介します。

一都三県の緊急事態宣言がいよいよ解除され、オフィス街にも活気が戻りつつある春。もちろん引き続き感染対策には要注意、お花見も会食も控えようという状況は変わりません。その静かな時間を、読書で過ごすのはいかがでしょうか…?本選びの段階から特別な体験ができる、個性派書店&図書室をご紹介します。

今この瞬間も着々と姿を変えている東京の街並み。機能的に、住みやすく、災害に強い街へと変貌を遂げるなかで、往時の雰囲気をそのままに留めるスポットがあります。ふらりと訪れて歴史を感じられるスポットをご紹介しましょう。

リモートワークに外出自粛、働く環境もプライベートも一変したこの1年。認めたくはないけれど体型も一変……という方も多いのでは!?環境は変わって気持ちはついていけても、動かなくなるとカラダは鈍っていきます。今回は、都内のさまざまな運動スポットを紹介。気分転換も兼ねてウォーキングやジョギングを楽しんでみませんか。