8月「転職したい!夢を叶えて仕事運を上げるオフィス風水」

転職したい!夢を叶えて仕事運を上げるオフィス風水

「チャレンジしたい仕事がある」「年収を上げたい」「あの会社で働きたい!」理由はさまざまですが、社会人ならば一度は転職したいと思う瞬間もあるかもしれません。

今回は"もしものとき"のために、転職運を上げる風水をご紹介します。

<今月の4コマ>
※このまんがはフィクションです。実際の人物や団体とは関係ありません・・・たぶん。

syacho.png

社長

社長。

koyama.png

小川さん

マーケティング部室長。

ishihara.png

石山さん

マーケティング部主任。

inagawa.png

稲原さん

マーケティング部。

feng-sui4coma_201608.jpg

今の職場での仕事をきちんとやりきってこそ、転職先でも頑張れるもの。くれぐれも、残る人たちに心配をかけないようにしましょう♪

<今日から使える! 仕事運アップのオフィス風水>

今回のテーマは......ズバリ「転職」

■ 転職風水の第一歩......不満からスタートしない!1.jpg

働いていれば、何かしら不満はたまるもの。どんなに自分に合った仕事であっても、やりがいがあっても、オフィスがステキでも不満がゼロということはありえないでしょう。ただ、「転職したい」という気持ちを後押しするものが100%不満という状態では、なかなか良い気を呼びこむことはできません。仮に次に移れたとしても、同じ気を引きずってしまってまた不本意な状況を招いてしまうことも。

たとえ不満があったとしても「次はこういった仕事がしたい」「スキルアップして専門職に就きたい」といったプラスの発想から転職活動をスタートすること。人間関係が辛いなら「次は良い人間関係を手に入れよう♪」と思ってみるといいでしょう。それが、ハッピーな転職をするための第一歩です。

■ とにかく「動く」ことが大事!

「転職した?い」と飲み会でグチったり、「いい仕事ないかな?」と転職サイトを検索してみる程度では、転職運は動きません。転職すると決めたなら、すぐにエージェントに登録したり、志望する業界の友達に話を聞いてみたりとまずは行動すること。そして「きっといい仕事があるはず♪」などと前向きな考え方をすると、運が開けやすくなりますよ。

■ 毎日に「変化」を起こしてみる2.jpg

いつも同じような服を着て、同じ通勤ルートを通り、同じ時間に帰ってくる......など、毎日が同じことの繰り返しになってしまっている場合は、運気が停滞してなかなか転機が訪れないことがあります。

もし、なかなか希望する仕事が見つからない、書類で落ちてしまうことが続いている、といった場合は身の回りに変化を起こすのがオススメ。新しい服を買うのもいいですし、通勤時にいつもと違う道を通ってみるのもいいでしょう。スキルアップを目指すなら、語学や資格試験にチャレンジしてみるのもアリです。運気に新しい風を吹き込むことになり、チャンスも飛躍的に増えるでしょう。

■人間関係に変化を起こす

風水では、不要なものを溜め込んでいるとマイナスの気が発生し、じわじわと周囲に良くない影響を広げていきます。着なくなった通勤用の服、バッグ、靴などは全部捨ててしまうこと。

さらに、これは人間関係でも同様。古い名刺やもう関係のないメール、取引先からの古い年賀状などは会社の規定に従って処分しましょう。これによって、対人関係の気の流れが良くなり、チャンスを引き寄せやすくなります。

転職活動も、広くいえば人と人のお付き合い。「あ、そういえば今、あの会社でこういう人を探してるよ?」なんて話が、SNS経由で来たりもするものです。

■ 家の北東をキレイにしよう

風水といえば、方位の力を借りるのも効果的。転職にプラスになる方位は北東です。家の中心から見て北東の方位を常にキレイに保ち、赤い花を飾るといいでしょう。赤い花が難しい場合は、赤いグッズを置いても構いません。方位磁石がなくても、スマートフォンのアプリで簡単に方位は測れます。ぜひ、調べてみてくださいね。

監修:真木あかり

占術研究家。四柱推命や風水、九星気学などを用いて「開運と未来予測」をテーマに鑑定・アドバイスを行う。著書に『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など。

バックナンバー