10月「好感度も仕事運も上げるオフィスのファッションは?強運を手に入れる服はこれだ!」

好感度も仕事運も上げるオフィスのファッションは?強運を手に入れる服はこれだ!

業種や職種によって差はあれど、クールビズやウォームビズの広がりで大分、広がりが出てきたオフィスのファッション。

外見は良好な人間関係を築くうえで重要なファクターですから、清潔感や信頼感を与える服装というのは大前提です。そしてさらに、運気もアップできたらダブルで嬉しいというもの。

風水の観点から、仕事運をアップする開運ファッションをご紹介します♪

<今月の4コマ>
※このまんがはフィクションです。実際の人物や団体とは関係ありません・・・たぶん。

syacho.png

社長

社長。

koyama.png

小川さん

マーケティング部室長。

ishihara.png

石山さん

マーケティング部主任。

inagawa.png

稲原さん

マーケティング部。

feng-sui4coma_20161015_linetouka.jpg

若干ビミョーな社長の優しさ......伝わった!?今回は、風水を取り入れた開運ファッションをご紹介します!

<今日から使える! 仕事運アップのオフィス風水>

今回のテーマは......ズバリ「仕事運アップ」

☆女性☆1.jpg

女性は男性よりもアイテムが多い分、運気アップできる機会もたくさんあります。モリモリ運気を上げていきましょう♪

◆服

キャリアアップを目指すなら、柄はストライプ、色はブルーを多く使うといいでしょう。コミュニケーション力をアップするなら、胸元にフリルやリボンのついた服が味方になってくれます。自分に自信を持ちたいときは、Vネックや開襟シャツなど、胸元を開ける服を選びましょう。
今日はハードだけど頑張るぞ!というときは、ベージュのパンツがタフな努力を応援してくれますよ。

◆メイク

ナチュラルメイクはOKですが、ノーメイクはせっかくの運気を充分活かすことができません。時間がないときでもファンデと眉だけはしっかり整えて。できればチークを程よく入れると、運気を底上げすることができます。ふんわりと丸く入れること心がけましょう。
頑張りたいときはアイラインやマスカラを使って目ヂカラをプラスすると吉。ただし、アイメイクはやりすぎると「拒絶」という意味合いが生まれます。クライアントからのゴリ押しを何としてでも断りたい、といったときならそれも効果的ですが、普段のコミュニケーションを意識するならアイライン&マスカラはほどほどに。

◆靴

ヒールのないぺたんこ靴はできたら避けること。上昇気流に乗れなくなるので、現状の運が停滞しがちになります。オフィスでは少しでもヒールのある靴を履くようにしましょう。「最近ツイてないな」「チャンスがほしいな」と思うときは、いつもよりちょっと高いヒールの靴を履くと、前向きな転機が訪れやすくなります。素材はぜひ革製で。合皮の靴よりも、チャンスをつかみやすくなります。
また、デスクで靴を履き替える人も多いと思いますが、カジュアルすぎるもの、安っぽいものは仕事運ダウンに。きちんとした印象のものを選ぶことで、能力が正当に評価されやすくなります。

☆男性☆2.jpg

女性ほど気をつけるポイントは多くないものの、逆にひとつひとつの意味合いが大きくなります。外部の人と接する機会が多い方は、それだけ運を味方にするチャンスも大きいと考えて、意識してみるといいでしょう。

◆服

Vゾーンの印象が運気を左右すると言っても過言ではありません。シャツは必ずのりをきかせたもので、ジャケットを着用しない場合でも襟つきのものを選ぶようにしましょう。ノーネクタイの場合でも、襟のラインがきれいに見えるシャツを選ぶと仕事運アップになります。
ネクタイにカラー風水を取り入れる場合は、下記もご参照ください。
http://www.sanko-e.co.jp/read/feng-sui/201609

◆髪

風水的にいえば、仕事運アップにつながるのは断然、短髪。伸ばす場合でも定期的に美容院や理容室に行き、きちんと整えておくことが大切です。いくらオシャレと思っていても、適当に伸ばしているのは仕事運を下げることにつながります。

◆小物

ベルトや靴、名刺入れ、バッグなどは本革をチョイスするといいでしょう。予算や好みもあるかと思いますが、信頼度を上げるという大きな意味合いがあります。また、メガネをかけている方は、できればフレームの印象が強すぎないものを選びたいところ。クリエイターなど、職種によってはインパクトのある色・形のフレームがプラスになることもありますが、そうでない場合はナチュラルな印象のメガネのほうが、信頼感や円滑なコミュニケーションにつながります。

監修:真木あかり

占術研究家。四柱推命や風水、九星気学などを用いて「開運と未来予測」をテーマに鑑定・アドバイスを行う。著書に『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など。

バックナンバー